So-net無料ブログ作成
稽古日誌 ブログトップ

明りも音も入りまして [稽古日誌]

こんばんは。
フクダでございます。お久しぶりです。
もうBlog担当をコウザイさんに禅譲したものとばかり思っておりましたら、いきなり名前を挙げられてしまいまして、驚きを隠せません。
しかもなんですか。
なにやら不穏な内容が書かれておりますね。


確かに一部事実が混ざってはおりますが、このフクダ、緊張感を忘れて芝居に臨むなどということはございません!
いつでも!
びっと気合を入れて事に当たっておる次第。
これが本番や通しともなれば、共演者からちょっと緊張感を持ちすぎなのではないかといわれるくらいの緊張感を持って板の上に立っておるわけでございます。
もう武者震いの連続であります。


そんな緊張感あふれる稽古も残りわずか。
刻一刻と本番は迫り来るのでありました。

本日は『And~』をみっちりと。
それはもうみっちりと。
私は腰の骨を痛打したり、首筋を腫らしたりと、もう生傷が耐えません。
もう皆さん本気。本気と書いて「マジ」。「ほんき」とも読めますが。

でも、皆さんが本気の時ってなんかこう、文字では表せぬよい空気が生まれてる気がします。
なんか…今…よかったよ…ね?なーんか…。

みたいな。


そんな空気を是非皆様にもお届けしたいなぁー!


8日からやってますからね。
是非お越しください。


フクダでございました。


チケットのご予約は
diamonddust2010@yahoo.co.jp
まで!!

そとげいこおわり [稽古日誌]

こんばんは!
フクダです!

最後の外稽古が終わりました。
外稽古って言葉はホントにあるのか知りませんけど、今私が考えました。
小屋以外の場所で稽古することだと思っちゃってください。

で、外稽古最終回終わりました。
場所は驚異の狭さでしたが、その分密度は高い稽古になったんじゃないでしょうか!
人口密度に比例して、みたいなね!!(※爆笑)


明日からは、劇場入り。
仕込んだり、実地で稽古したりしますよー!
制作部は、パンフ作ったりしますよー。


大変そうだけど楽しみだ!!


そんなTHE DIAMOND DUST#1のチケットのご用命は
diamonddust2010@yahoo.co.jp
までどうぞ!

その男、みつる [稽古日誌]

こんにちは。フクダでございます。


昨晩も寒かったですね。
皆さん風邪ひきませんでした?
気をつけてくださいよ。


さてさて。
今回はお待ちかねのフォトコーナーをやりますよ。
待ってないとか言うな。



本日ご紹介するのは、こちら。

CIMG0280.JPG

我らがリーダー石川満さん(劇団ダイヤモンド)です!!
THE DIAMOND DUST #1で上演する5つの企画のうち、実に4本がこの満さんの作/演出ですよー。
しかも自分も出演しちゃうってんだからすごい。
オーバーワークに気をつけて!

毎週土日はこの満さんの檄が飛びます。
こんな風に。

CIMG0281.JPG


ウソです。
ホントはちゃんと全体を見てます。
このように。

CIMG0219.JPG


そんなみつるさんが動いてるところが見たい方は是非1/8~のかもめ座へお越しください。
チケット好評予約受付中です♪

じぇねれーしょんG [稽古日誌]

キーボード叩いてると指先が冷える…。
こんばんは。
福田です。

Blogの更新は続けることがまず大事!…ということで、今日も実のない更新にお付き合いくださいませ。

さて、毎週木曜は『Fox On The Run』の自主稽古の日!
私も参加してまいりました。

Fox~の出演者は5人いるのですが、なんと平均年齢25.6歳!
若い!

D2の演目の中で一番ヤングなチームです。
22歳の最年少を筆頭に、24、25と続きます。

私、フクダもこのあたりに分布しております。
見た目は30代後半~40代ともっぱらのウワサですが、このあたりに分布してるんです!!

…が。
なんか…同年代のはずなのに…なんか…若いなって感じるのはなぜだろう…orz
唯一のアラサー、國井さんの方が若者チームに馴染んでる…。


そういえば…女性陣は芝居中私を見て笑ってるし…。
もしかして…いや、もしかしなくても浮いてるのか!?

全員同級生って設定なのに!
大丈夫なのか!?
その辺は芝居のウソでごまかすのか!?

どうなる、Fox On The Run!(…と私。)



気になる結末は劇場で!


ご来場お待ちしております。
チケット絶賛予約受付中です!



フクダ

おお!? [稽古日誌]

なんだかんだいろいろやってたらこんな時間に…。
おはようございます!
フクダです!
寝ないと!


今日は(もう昨日ですが)稽古してきました。
土曜日だけは全チームがそろうので、目白押しです。
動きは大体まとまって、細かい修正を加える段階のチームあり、
ようやくすべての基本動作がまとまったチームあり、
まだ動きをまとめる途中のチームあり―

各々進度が違っても、1月8日に幕を開けるべくがんばっております。


あ、そうそう。昨日はようやく稽古場にデジカメを持ち込んで稽古風景を撮ってもらったんですよ。
…が、こんな時間ですので、公開はもうしばらくお待ちください!



さてさて、愛想のない稽古日誌でしたが、13時からまた稽古なので、この辺りで!
また明日!?



フクダ

オール⇒自主稽古 [稽古日誌]

こんばんは!
稽古帰りのフクダでございます。

昨日土曜日は稽古日でした!
もう12月。
ということで自主稽古そろそろ立ち稽古も本格化してまいりました。
読みの時代は過ぎ去りました。完全に過ぎ去りました。

この稽古で作ったものをもとに、またウィークデーの自主稽古に臨むのであります。
もう1ヶ月前ですからね!
各チーム気合満点です!



で、本日。日曜日。
演出不在ということで『And So There Were None』と『Fox On The Run』チームの自主稽古を行いました。
各4時間ずつですが、両方出るキャストは13時から21時までみっちり稽古。
くたくたにはなりますが、芝居漬けというのは幸せなことでもあります。

さすがにみんなお疲れなのか、今日のところはおのおの終了と共に解散した模様です。
休息も大事だよね!


そんな感じで今週も週末が終わったのでありました。

そして明日はチラシが刷り上り、制作宅に届きます!
着々と公演準備は進んでますよー。



フクダ

自らが主体 [稽古日誌]

こんちは!
フクダです!


昨日は自主稽古してまいりました!
『And So There Were None』の自主稽古。
急遽日程が決まったにもかかわらず、出演者10人のうち8人が集合。
集まりいいですね!!

この自主稽古が初稽古という方もいらっしゃるので、まず読みをして、それから立ち稽古の復習。
稽古の復習って日本語おかしいか。

本役も続々そろって、新鮮さがございました。
チーム『And~』、本格発進であります。


稽古後は『軽く』食事をということで…



終電逃すくらい飲みました。



まぁ私はカブがあるので帰宅しましたが…。
皆さんお疲れ様でした!


フクダ
稽古日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。